育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃべった・・・のか?

発音が豊富になってきたチト。
「あれ?今のしゃべったの?」ということがでてくる。

いないいない、ばぁ。「ばぁーーー」
あれー?どこいっちゃたかな?あ、あったよー。「あったー」
これはだめ、熱いんだよ。「あっちー」

そして立ち上がるときに「っしょ」
・・・かーさんがいつも「よいしょ」って言ってるから?

まだ意味がわかってるんだかわかってないんだかビミョーだが
確実にマネッコ小猿になってるな。

うちで一番心配されているのがダンナの呼び方。
私が結婚後もずーっと『前田しゃん』と呼び続けているもので
チトもそう覚えてしまうんじゃないかと。
最近は『パパ』と呼ぶようにしているのだけど大丈夫かな~(^^;

モノゴコロついた娘が外に行って「うちの前田さんがね」とか
いうようになったら・・・ネタとしては面白いんだけどねぇ・・・
by wakonyaa | 2006-04-19 21:44 | 子育て