育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠路はるばる

今日はチトのお昼を食べさせたら、区役所行って、我が家へ。
の予定でしたが。

ぐずぐず降る雨を見上げ「病み上がりだしさ~、あんまり長時間
連れ歩かない方がいいんじゃない~?」とばあば。
でも、明日は我が家でちょっと予定があるし、帰るならチトも一緒
でないとなぁ・・・としぶる私。
「明日の用事は何時?夕方?じゃ、明日帰ればいいじゃない」

はいはい。いいですけど。別に。

ということで、一人でお出かけ。
はっ!久しぶりだわっ!
ぐふふ。帰りにデパートよっちゃおうかな♪

区役所へは国保の手続き。
会社辞めて国保に入っていたのだが、このたびめでたくダンナの
扶養家族になり、ダンナの健康保険に入ったのだが健康保険の
切り替え手続きには区役所に行かなくてはならないとのこと。
年金は会社で切り替えてくれたらそれですむのに・・・

「年金は社会保険庁が一括管理で生涯1つの番号ですから、切り替
えは自動的にされますけど、保険は所轄がバラバラで、管理すると
ころが違うと個人情報保護法の問題で情報が自動的には来ないん
ですよ」

ほほー。そういうことか。
じゃ、保険もどっかのお役所の一括管理にすりゃいいんじゃ?
というのは素人の浅はかさなのかなー??

無事手続きを終え、さて、どこ行こうかな?

・・・結局本屋をウロウロしてたら時間切れ。
新しい本も仕入れたし、よしとするか。
by wakonyaa | 2006-03-10 23:31 | 今日のできごと