育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分かってるの??

最近は両手をつないぐとテクテク歩く。
行きたいところへ行き、扉が閉まっているとちゃんと右手だけ
離して開けてくれるのを待っている。
開けないと座り込んで「むーん」と怒る。

今日靴を履かせてお散歩に出るとき自動ドアの手前でピタッと
止まり、ドアが開いたら歩き出す。
数歩歩いて立ち止まり振り返り、ドアが閉まるのを見届けると
またエッチラ歩き出す。

おいおい。
ちゃんと分かってやってる行動なのか?

「もしもしー?」と話しかけると手当たり次第に何か手につかみ
耳へ持っていく。

まだしゃべる気配はないけれど、きっとこっちが思っているより
たくさんのことを、もうわかっているのだろうな。
頭の中はさぞかしいろんな情報が渦をまいているのだろうな。
ううむ。見てみたい。
by wakonyaa | 2006-01-16 23:50 | 子育て