育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チト初お友達

高校時代の後輩が、いつのまにやら結婚し、チトに遅れること3ヶ月
無事男児を出産していた。
私の出産をだれぞから聞きつけてメールをくれたらしい。
何年ぶりだ?
でもあっとゆーまに子供ネタで盛り上がり、実家から近いところに引越し
していたこともあって、本日会いに行きました♪




検診とか、道行く人とか、他の赤ちゃんを見たことくらいあるものの、
こっちから出かけていってコンニチハするのは初めて。
さて、チト、どんな反応をするのだろうか?

バス停まで友達が迎えに来てくれる。・・・無反応。
家に上がりこむ。・・・とりあえず、大丈夫か?
抱っこ紐を外す。・・・ちょっとぐずる。
行った時は向こうの子は寝ていたのだが、敏感に気配を察知したのか起きる。
只今5ヶ月。起きたらとりあえず泣く。
チト、つられて号泣。むこうもさらに号泣。ありゃりゃ。

二人で抱っこしてあやしつつ、会話を試みるも盛り上がれない。
あ、鏡好きだからちょっと洗面所を借りてみよう。
泣き止む。向こうも同じらしく、しばし洗面所で立って子供抱っこしたまま歓談。
ヘンな光景。

懐かしい話より、子供の話で盛り上がる。
やっぱハハよね。

2時間くらいしてやっと落ち着いてきて、お茶とケーキをいただいているとご主人が
帰宅。なかなかイナセなナイスガイである。
が、やはりチト泣く。
だめだ。もうそろそろ帰らないとチト夜のごはんの時間だし。

また近いうちに遊ぼーねってことで。
何回くらい遊びに行ったら慣れてくれるかなぁ?
by wakonyaa | 2005-10-31 00:31 | 子育て