育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー

中野区の貧乏っぷり

昨日娘が持ち帰ってきたプリント。

『平成23年度の中野区の事業見直しにおきまして、教育委員会では平成25年度より、社会科見学、生活科見学、遠足にかかる費用(バス借り上げ費用、交通費等)の公費負担を廃止し、私費での負担をお願いすることとなっております。』

おいおい。
少子化対策にやっきになっているこのご時世に
時代に逆らう政策を打ち出すね(--;

昔から福祉とかにお金使いすぎて、いまや極貧区なのは
知ってたけど、これはどうなの?

他の区はその辺どうなってるんだろう?

こういうことやってると、若い世帯が寄りつかなると思うんだけどな。
by wakonyaa | 2013-02-08 14:38 | 今日のできごと