育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯山(野沢温泉)にはサービス精神がないらしい

かまくら作りに一泊旅行♪

おととし飯山のかまくら祭に行って楽しかったので、今回はお祭りじゃないけどもっとフワフワの雪に触れるように時期を早めて、かまくら作りに挑戦。

で、早めに行って駅近くでお昼を食べようと出かけ、戸狩野沢温泉駅着。

駅前なんにもねぇ(;゜д゜;)

お土産屋があったので夜飲むお酒でも買おうと入ってみたらお酒売ってない(ノ_・。)
奥から出てきた店主らしきおっちゃんに
「すみません、この辺に酒屋はありますか?」
って聞いたら憮然と

「そんなことも知らないでここにきたの?」

…は?

「そんなのわざわざ店に入ってきて聞くことじゃないでしょ」
と、吐き捨てて奥に戻るおっちゃん。

(ノ`д´)ノ彡┻━┻

そりゃ結果的に客じゃなかったかもしれないけど、それはないんじゃない?

やっと見つけた喫茶兼レストランみたいなとこは愛想のないおばあちゃんが給仕してるし。


まぁ、大量の雪にチトはごきげんなのでいいけどさ。


もし野沢温泉駅に来ることがあったら駅周辺は素通りすることをおすすめします。
by wakonyaa | 2012-01-07 13:40