育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無償化は白紙撤回したらいい

【北朝鮮砲撃】仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」
仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。
(産経ニュース)

そもそも反日教育してる学校の無償化ってなんだよって話で。

『政府はこれまで、朝鮮学校への制度適用について「政治、外交上の問題は配慮しない」との見解を国会で示していた。(asahi.com)』

「拉致問題があろうと、反日教育していようと、関係ないね。子供に罪はない。教育は平等に」って言ってたのが、今回の砲撃で手のひらを返す政府。

北朝鮮に腹立ててたけど、気づいたらまたもや政府に腹立ててます。
by wakonyaa | 2010-11-24 23:26 | 政治