育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスコンサート

今日はしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました♪

中野ZERO大ホールという場所柄もあり、ばあばも一緒。

かーさんは、中野が出身なわけで、当然このあたりはものすごく
懐かしく。
なにしろ中学校は中野ZEROホール激近だったし。
いや、当時は中野ZEROホールなんて小洒落たもんはなく
中野公会堂でしたが。
しかも今は統廃合で中学校はなくなっちゃったけど。

駅からの一本道、見慣れない店ばかりになってしまったけど
知っているところも当然残っていて、ばあばと「ここがああだった」
とか「あそこに友達が住んでたけどどうしたかな~」とか、
チトには絶対わからない話題で盛り上がる。


コンサートはまぁ、想像通りという感じだったものの、チトが
思いのほか騒がない。
他の子のように大声を出したり踊り始めたり一切しない。
おとなしく椅子に座ってじっと舞台を観ている。

クリスマスコンサート_d0045876_2325257.jpgえーっと。ちーちゃん、おもしろい?
「うん」
あ、そ?・・・

けれど終わってみたら、ほーっとため息をつきながら
「おもしろかったぁ」

そーか。面白かったか。

静かに興奮していたらしい(^^;


終演後、夕食を一緒に食べて帰ろうということになったのに
「ちーちゃん、早くおうちかえりたい」

えー?なんで?ばばとご飯たべようよ?
「おうちかえる」

じゃ、ばばとここでバイバイね?
「(かなりびっくりして)やだっ!」

どうやら今日はばあばのうちに行くつもりだったようだが
明日は保育園の発表会なのでそういうわけにはいかない。

「メソメソ・・・じじに会いたい~」

仕方ない。じゃ、じじに会って帰ろうね。


実家へ行って、ご飯食べて、さて帰るか。

「明日の朝、どうせそっち行くし、ばばも行くわ」

急遽ばばと共に帰宅することに。


なんか、色々スケジュール通りにいかない1日でしたが、
チトはご機嫌でばばと寝たので、『終わりよければすべて
よし』ってことで。
by wakonyaa | 2009-12-04 23:25 | 子育て