育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イモ洗い

せっかくの連休。たまにはどっかへ行こうかと。

今日はパパの稽古もお休みなので、家族で中華街へ行ってみる。

初めて地方から東京へ来た人が
「今日は何かのお祭りがあるのか?!」
と思う、と聞いたことがあるが、まさにそんな感じ。

そんなによく行くわけじゃないけれど、いままでで一番人がいた!

なんだなんだ?!

着いたのが1時半くらいなのに、どこのお店も長蛇の列。
メインストリートはまっすぐ歩けない。

お腹がすいていたし、基本的に並ぶのキライな夫婦なので
裏へ、裏へと進み人が並んでいない店を探す。

あった!

・・・しかし、これだけどこも並んでいるのに、誰も並んでいない
店って若干不安・・・

でも!やっぱり並ぶのイヤ!

ということで、勇気を出して入ってみたら、ウマイ。

なんだろ?どうして、この店は並んでないのだろ?
まぁいいや。穴場発見ってことで。

満腹で満足して、なんとか人混みを歩いてみる。
チトに洋服(カンフースーツ)と、自分に高めの高山烏龍茶を
ゲットして気が済む。

さて、氷川丸でも見て帰るか。

あ、シーバスが出てる。
横浜までお船で行こう!

予定より早めだけど、パパもかーさんも人混みに疲れちゃって
ヘロヘロだし(^^;

それにしても連休だから?
最近は土日もこんなすごい人なのかしら?
だとしたら、もう行かない(行けない)よ~

ちなみに中華街でパパが見つけた、人が並んでいなかった
もう一軒は寿司屋でした。わはは。そりゃ、むりだわ。
by wakonyaa | 2009-09-22 23:33 | 子育て